のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠時にしかできないこと

9週と4日目!

 

奥さんは今日も元気。

 

午後から出社の予定だったので「どこでランチしようかな〜」と楽しそうにしていました。

 

最近はあまりつわりがひどくないみたい。

 

つわりがひどくなければないで「ちゃんと育っているのかな?」と心配な様子。

 

でも、確かにそうですよね。

 

一般的にはあるというものがなければ心配になるのは人の性。

 

特に子供の命に関わるのであれば心配して当然かも知れません。

 

さて、ここからが本題。

 

妊娠ってつわりがあったり、行動が制限されたり、「早く赤ちゃんに会えないかな〜」と思いがちですが、

 

最近では「今の時期こそ楽しめることをしよう」という話をしています。

 

例えば

 

妊娠中の気持ちを日記につけてみる。

 

マタニティーフォトを撮ってみる。

 

マタニティーペイントをしてみる。

 

マタニティーウェアを着てみる。

 

マタニティーヨガ・スイミングをやってみる。

 

「マタニティー」の時期って一生に数回あるかないか。

 

その時期を「辛かった・・・」で終わらせるのも少し勿体無いかも知れません。

 

奥さんが興味を示すものを一緒に取り組んでみたいと思います。