のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠の報告。いつする?どうやってする?

9週と5日目!

 

今日も朝から元気な奥さん。

 

夜は会社の人と久しぶりにご飯食べにいくって喜んでいました!

 

どうしても会えなくなる時期はあるから、会える時に思う存分楽しんで欲しい。

 

さて、ここからが本題!

 

妊娠の報告って両親にどのようにしましたか?いつのタイミングでしましたか?

 

妊娠検査薬で反応が出た時?

病院で妊娠していると言われた時?

母子手帳をもらった時?

安定期に入ってから?

 

実は、僕たちまだお互いの両親に報告していないんです。

 

というのも、前回は「いつ言おうかね?」といっているうちに超早期流産になってしまいました。

 

その経験もあってか、今回も「どうなるかわからないし…」といまだ報告できずにいるのです。

 

とはいえ、安定期まで待つのも難しいので、そろそろ言わないといけないとは思ってます。

 

明日2回目の検診受けてみてからかなぁ。

 

報告するにしても、どうやって伝えようかも悩みます。

 

奥さんの場合、お母さんには先に電話で言うべきか、家族のLINEで報告すべきか、はたまた実家に帰って直接言うべきかなんて考えています、

 

ちなみに僕の方は、今度会った時に直接言おうかと思ってます。