のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠時の時間を大切に

9週目!

 

奥さんは朝から睡魔に襲われているらしく、ちょくちょく休憩を挟んでいました。

 

お昼寝しやすい環境を作ったほうがいいだろうか。

 

お昼は希望されていたミートソーススパゲティをペロリと食べていました。

 

味が濃いものの方が食べられるらしい。

 

これも妊娠している影響かもしれない。

 

 

ここから本題。

 

最近、「妊娠している今を1日1日大切にしたい」と思っています。

 

「はやくあかちゃんに会いたい」とか

「奥さんのつわりが早く終われ」とか

時間が早く過ぎるのを望みがちだったけど、

 

それってもったいないかも知れません。

 

子供が一人だけだったとしたら、この時間って人生で一度きり。

 

マタニティウェアを着るのも今の時期だけだし、

「なにを食べさせるのがいいんだろう?」なんて考えるのも今だけかも。(これは子供が生まれてからも考えそう笑)

 

よく考えたら二人でいる時間ってもうあまり長くないってことにもなる。

 

それに、お父さんとして準備を進める時間も刻一刻となくなっているわけです。

 

「子供に会うまでの期間」となんとなく過ごしてしまうなんてもったいない。

 

妊娠時の時間を大切にしていきたいと思います。