のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

ちゃんと愛情表現をする

妊娠8週と6日目。

 

今日の奥さんは体調がよさそう。

 

「つわり終わったかも」なんて言いながら大盛りのカレーをペロリと平らげていました。

 

食べてくれた方が安心だからいいんですけどね。

 

カレーは食べやすいみたい。

 

とはいえ、夕方から猛烈な怠さと眠気に襲われたらしく、やっぱり命を宿しているんだなぁと思いましたり

 

ここからが本題。

 

最近奥さんへの接し方で気をつけていることがあります。

 

それは、奥さんに対して愛情表現をするということ。

 

体調を労わるとか、優しくするとか、不安を聞くとかはもちろんなのですが、改めて奥さんに「好き」と伝えるようにしています。

 

妊娠をしてから、より奥さんを大事にするようにしているのですが、それって子供がいるからって感じがしてしまっているからです。

 

もちろん、奥さんを労わろうとした結果なのですが、もし奥さんがそのように感じてしまっていたらとても寂しいと思うのです。

 

そうではなく、子供とか関係なくて、奥さんは奥さんとして、大切で大好きとしっかり伝える。

 

今まで以上に愛情表現をしていこうと思います。