のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠中にやりたいこと

奥さんの妊娠がわかって5日目。

 

妊娠初期だし、どうなるかわからない状態ではある。

simplelife-nori.hatenablog.com

だけど、1日ずつ出産に近づいているわけで、

 

「2人でいられる時間も限りがあるのか…」

 

なんて一人寂しくもなったりする。

 

もちろん、我が子に会いたくて仕方がないし、会うのが楽しみなんですけどね!

 

妊娠時期っていろいろやることがあるし、奥さんの体に負担をかけないように制限がかかるけど、

 

せっかくなら、「妊娠期間中も楽しかったね!」って言えるようにしたいのでやりたことを考えてみました。

 

  • 旅行に行く
  • おしゃれなレストランでディナー
  • 映画を見に行く
  • 二人でお散歩
  • スポーツ観戦
  • たくさん写真を撮る

 

だいぶベタですが、思いつく限りだとこんな感じ。

 

順調にいけば安定期に入る年末、旅行の計画でも立てようかな。

サプライズで少し高めのレストラン予約しちゃおうかな。

 

なんて一人計画中です。

 

とりあえず、何気ない毎日でもたくさん写真を撮っておくところから始めます。

 

マタニティフォトも撮ろーっと!

 

タンパク質と鉄分が摂れる、お昼ご飯の強い味方。

鶏胸肉と小松菜の中華丼