のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠中入れるカフェって?

妊娠中ってカフェインの摂取が制限されるのでなかなかカフェに行きづらくなりますよね。

 

いけないわけじゃないんですけど、「選べる飲み物がないから行っても…」みたいな感じ。

 

僕の奥さんもそういう状態だったので、妊娠中におすすめのカフェはどこか調べてみました!

 

選ぶポイント

妊娠中の方が選びやすいカフェとしてポイントにしたのは3つ。

 

  • ノンカフェインドリンクの種類が豊富か
  • 喫煙スペースの有無
  • 落ち着けるか

 

ノンカフェインドリンクの種類が豊富か

ノンカフェインドリンクがないと頼むものに困ってしまいますし、「これはカフェイン大丈夫かな?」と心配になってしまいます。

 

デカフェなどが用意されていれば安心です。

 

 

喫煙スペースの有無

喫煙できるかどうか?ということではありません。受動喫煙は妊婦さんの体によくないので、完全禁煙、もしくは分煙がしっかりしているカフェがよいです。

 

落ち着けるか

せっかくのカフェなのに騒がしかったりと落ち着かなかったら本末転倒です。ゆっくり落ち着けそうなカフェがいいですよね。

 

 

妊娠中におすすめのカフェ

スターバックス

スタバは全てのコーヒードリンクが、通常のドリンク代に+55円追加するだけでデカフェにできるんです。

 

なにを飲んでも安心というのは嬉しいですよね。

 

屋内は完全禁煙なのでタバコのストレスもありません。

 

いろんなところにあるのも嬉しいポイント。

 

 

ドトール

スタバのように全品とはいきませんが、ドトールはカフェインレスの商品が多いんです。

 

カフェインレス コーヒー
カフェインレス カフェ・ラテ
カフェインレス 豆乳ラテ
カフェインレス アイスコーヒー
カフェインレス アイスカフェ・ラテ
カフェインレス アイス豆乳ラテ
カフェインレス アイスハニーカフェ・オレ

 

店内は分煙にもなってますし、いろんなところにお店があるので気軽に立ち寄れていいですよね。

 

 

ミスタードーナツ

ミスタードーナッツもカフェインレスのドリンクの種類は多めです。

カフェインレスコーヒー
カフェインレスカフェオレ
カフェインレスアイスコーヒー
カフェインレスアイスカフェオレ

コーヒーは飲めなくてもドーナッツを楽しむこともミスタードーナッツならではでいいですよね。

 

 

調べた感じ、「ここら辺が良さそうかな」って思ってました。

 

他にもタリーズコメダ珈琲もカフェインレスのドリンクを置いていないわけではないのですが、1〜2種類のみなのでバリエーションは乏しいです。

 

現在妊娠中の方はぜひ参考にしてみてください!

 

※秋には秋の味覚。奥さんはさつまいもよりもかぼちゃ派です。