のりブログ

料理大好きな主夫が奥さんの健康を支えるブログ

妊娠すると心配がいっぱい

実を言うと、僕は結構心配性。

 

ちょっとでも体調が悪いと、「コロナかな?早く寝よう。」と思うし、

 

日用品は買い置きがないと落ち着かない。

 

仕事でも予定通り進まないと「うまくできるか?」とソワソワしてしまう。

 

そんな僕だから、「奥さんが妊娠したかも」となった今、正直心配でいっぱいです。

 

「今のタイミングでしたほうがいいことあるかな?」

「食べないほうがいいもの食べさせてないかな?」

「必要な栄養摂れているかな?」

「うちはこたつテーブルでご飯食べているけど、妊婦さんって辛くないかな?」

「お腹にあたらないように同じベットで寝ないほうがいいのかな?」

などなど。

 

気になっては調べてを繰り返しています。

 

・・・まぁ、心配しすぎが一番よくないんですけどね。

 

心配して神経質になったら奥さんにもストレスを与えそうですし、ちょっとやそっとでは大きな影響はないと言います。

 

とはいえ、心配なものは心配。

奥さんに言うこともできないので、この場で少し吐き出しましたww

 

顔に出やすいのですが、できる限り心配な感じを与えないように、どしっと構えていたいと思います。

(調べるときは陰でめちゃくちゃ調べる!)